ihara“アニキ”hiroshi Official βL0g
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Facebookで広志さんの写真をチェック
Facebook
facebook
Facebookで広志さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで広志さんと交流しましょう
このメッセージはa449e13ff0bdfd@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
引っ越す事にしました。
ここも今日で終わりにしょうと思います。

新しいブログはこちらでよろしくお願いします。

あ日記
相棒の紹介
去年、新しい相棒をゲットした訳ですけど、もいちど紹介してみます。

joe-x

こいつです。

joe-x まだ日本にあまり入って来てないっぽいです。まだ使ってるプレイヤーの話聞いた事ないです。

自分ももちろんいいと思って買ったんですが、sessionした他のプレイヤーのいい反応があった方が実際嬉しかった。ギター本体についての知識はある方ではない僕ですけど、
弾いた感じがすごくよかったし、生鳴りがすごくよかったし、グッときたし(ほぼfeelingでしか言えてない、汗)
ま、プレイヤーやからええか。

どこかで見かけたら褒めてやってください。僕がよろこびますから。

とあるドラマーから「ねずみ色!」と嫌味言われてますけど、くじけません

詳しいスペックなどjoe-x guitarworks



joe-x


I can do it!
さて2008年も暮れ間近

今年の仕事納め、あと一本となりました。今年170本近いliveでご一緒したミュージシャン・スタッフの方々・お客さん・関わったすべての皆さん、ほんと会えた事に感謝してます。いつもボーとしてる僕ですが皆さんに生かされてます。パワーもらってます。さんくす!

仕事として音楽に関わって毎年思ってる事ですが、自分自身成長させてもらってます。ほんまに多謝多謝。
音を出してる瞬間ももちろんそうやし、それ以外でも人との関わりの色んな事でインスパイア出来る事自体が日々幸せに思ったりしてます。
まだまだ勝負したいし挑戦する事もあるし、来年も僕は細い目で頑張ります。みなさんは、あたたかい目で見守ってください。なんつって。
それでは
2008年さようなら

そして
2009年こんにちは

多謝

2008.12.31
伊原 ANIKKI 広志
再開
東京タワー

東京タワーのふもとに立つお二人さん。そうです。我が両親です。

ホテルのチケットが手に入ったので、両親を東京に招いた訳です。

品川まで両親を迎えに行き、ちょっとした東京案内。

っていうても、東京案内できるほど、観光スポットとかぜんぜん分からん 汗

東京タワー行った事がないとの事なんで、行ってみた。

そういえば、両親と3人でどこぞに行くとか皆無やったんやないかな。今まで。

なかなかいいもんです。

田舎暮らしにどっぷり慣れた両親なので、東京の人の密度に疲れ気味でした。

後は、飯食って、お互いの近況を話したり。

あっという間でしたが、いい時間でした。

たまにはこういうのいいなぁ






最近思う事
毎日、毎日、どこぞでギターを爪弾いたり、弾いたり、引っ張ったり、ラジバンダリ。
そんな日々を送ってるあたくしでございます。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
てっきり秋本番って感じです。一番好きな季節です。秋。

もう年末年始の事も考えないといけないそんな季節。2008年ももうすぐ終わりです。
今年も後2ヵ月弱、走り抜けましょう。

今まで、ずっとスケジュール管理は携帯でしていたんですが、手帳に変えてみようかとふと思っています。まだダブルブッキングでトラぶった事はないですが、スケジュールの登録件数に限界があるのがちと問題ありな訳で。でもあんまり大きな手帳持ち歩くのも嫌やし、かといってあんまり品疎な手帳持ってると幸薄そうやし…。いいのがあれば来年辺りから使おうかしらん。
今、お出かけ4点セットと自分で呼んでるモノがあるんです。
財布、携帯、カギ、タバコ
これ以上持ち歩きたくないし。 
タバコを削除して手帳にするか…
i phoneにするか…
記憶力向上させるか…


構想は続く…
ショコラ エ スイーツ
もうすっかり夏の面影も薄れてきた感が濃くなってきました。

夏らしいことをする間もなく、8月も終わろうとしてます。

あ、そういえば、オリンピックやってましたね

ソフトボールすごかったなぁ。準決勝戦、歯医者復活もとい、敗者復活戦、決勝戦 

全て観ましたが、ピッチャー凄すぎです。投げ過ぎです。アンダースロー凄すぎ

金メダルへの執念すごかった。感動した!

オリンピックでのソフトボールが競技復活すればいいと思います。 

開会式の口パク&CG問題ありましけど、何が問題なのか一切分かりません。

そんなこと言い出したらほとんどNGですやん。

この問題でワーワー言うてる人は、もうちょっと本質を見るべきでしょ、実際。

まぁ、どっちでもいいんですけどね。

ボヤキはこの辺にして、


先日、参加したアルバムが発売されるらしいので

たまには、紹介しますCLEMENTINE
Chocolats et Sweets/ショコラ・エ・スイーツ
Clementine/クレモンティーヌ
SICP-1922/アルバム/2008.7.23/¥1,575(税込)
フレンチ・ポップの代名詞、クレモンティーヌ3枚連続リリース第一弾!
Sony music
なにやら、スイーツレシピとかparisのおすすめスイーツの紹介もあるみたいです。
興味ある方は、是非!

さて、秋は何をしょうかなぁ
無音
同級生がやってる立ち呑みワインバーが大阪江戸堀にある。
関西に居た時は十二指腸潰瘍ができる程多くの時間をそこで過ごした。


無音なんである。

その店にはBGMを一切流さないというコンセプトがある。

実に居心地がいい訳である。

ほとんどの店と言っていいくらい何かしらBGMが流れてる訳で、その店以外BGMを流さない店には行った事がない。

耳休めできる場所ってほんとに少ないと思う。

実際、BGMではないBGMばっかりやし、なんか音垂れ流しに感じてしまう事すらある。

このBGMって文化はなんなんでしょう。ずっと疑問に思ってたりします。

今は数少なくなったジャズ喫茶とかは聴きに行くという意味があるし、クラブとかディスコとか騒ぎたいから行く訳やし、生音聴きたいからLIVEに行く訳やし、それ以外はなに勝手に音楽流しとんねんとなる訳で。
『まぁ、沈黙もなんですし、店が活気づいてる感じにしときまひょか』的が否めない

もっと音を有効に使ったらいいのになぁと思ったりしてます。

静寂権侵害罪とかあるとええねんけどね

無音はいい。


無音があるから音を出すことに意味があるとちゃいまっか?


とか、新宿でお茶しながら思ってみた。
きょうびの話
最近、ほんとにうんざりするBad Newsが多い。

先日の秋葉原のNewsもやり切れない事件でした。

あの事件の当日、川崎でとあるliveに参加していた。

Shake Forward 2008という世界中の孤児達へのチャリティLive

みんないいパフォーマンスしていた。言ってる事もストレートでよかった。

世界でいろんな事が起こっていて、それぞれみんな問題抱えてて

それを理解しあって共有して生きていこうと彼ら達の言葉で言っていた。

いいイベントだった。

そんな中、楽屋で例の秋葉原の事件を知った。ほんとにやりきれなかった。

残念でならなかった。

いろんな事を考えた一日でした。


photo by vava

このイベントの模様がNHKのドキュメント番組で放送されるらしいです。

7月12日土曜日、22:30〜 NHKドキュメンタリー 『日本の現場』

姉貴の旦那さん
久しぶりに、実家に帰ってました。
祖母の一周忌でした。家族集まって久しぶりにワイワイしておりました。
今回は、そんな家族を紹介しましょう。
そう、姉貴の旦那さん。
今までいろんな仕事してきてたみたいですけど、今は家具職人っていうのをやってます。
とにかくクリエイティブ魂が半端じゃなくて、すんばらしいバイタリティなんです。でもおちゃめな人です。話してておもろいです。
彼は、隠れギターコレクターでびっくりするくらい持ってたりします。ギターの知識もすごいし。そんな彼にアコギ作ってもらえたらいいなぁとか思ってたりします。てか、作ってくらはい。
彼、いい仕事してます。かっちょいいっす。
今度、個展やるみたいなんで時間ある方は一度のぞいてみてくださいまし。
詳しくは家具の音楽みたいやね
最近は、ソファとかにも手を伸ばしてるみたいで、これからどんなもの作るのか楽しみです。

そんな姉貴の旦那でした。